箱根駅伝

早いものですね。もう新年六日になりました。
お正月のイベントと言えば毎年楽しみにしているのが箱根駅伝です。
母校の襷を繋ぎ真っ直ぐな気持ちで走り続ける若人に心が熱くなります。
身内や親戚の出身校が出ていたのでつい応援に力が入りました。
それにしても毎年箱根駅伝にはドラマがあるんですね。

◎写真が良くなくてすみません。

箱根駅伝_c0187781_12572147.jpg

山梨学院のエノック・オムワンバさんが足を痛めて棄権(疲労骨折で棄権)

2014年の箱根駅伝、山梨学院大学は2区のエノック・オムワンバ選手が足ひ骨疲労骨折のため無念の棄権となりました。
それをうけ来年入学する上田監督の息子さん、上田健太選手(山梨学大付属高)が「来年は必ず立て直す」とツイート。
山梨学院大学付属高校は2013年の高校駅伝を制しています。来年に期待しましょう!(ネットより)

箱根駅伝_c0187781_1437435.jpg


拓殖大学の宇田朋史さんが前を走る選手の足に躓いて転ぶというアクシデント

し烈なシード権争いが続いた8区で宇田朋史(1年)が並走していた東農大と中大の選手と接触して転倒。
一時は「パニックで、監督の指示もわかっていなかった」と話すが、執念の力走で10位をキープ。
1年生の踏ん張りに、9、10区の4年生が応え、シード権喪失を回避した。(ネットより)


 
☆箱根路を走る駅伝ドラマあり予期せぬ事故に泣く事あまた


箱根駅伝_c0187781_137102.jpg


東洋大学優勝おめでとうございます♪


「画像はテレビとネットから」



☆真っ直ぐな気持ちの侭にひた走る箱根駅伝前へ前へと

☆我が身には忘れかけてる闘魂で繋ぐ襷の重さを思ふ

☆試練越え襷を繋ぐ箱根道予想もつかず未知へと挑む

***************************************************************************

★冬枯れの木立を渡る北風に流れる雲は遠き思い出     souさん

☆木立縫う北風の空に雲流れ遥かな想い甦るとき        しおり

 

by kotonoha222 | 2014-01-06 21:36 | 箱根駅伝

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31