庭の金木犀

外へ出たときに仄かに金木犀の香りがしてきました。
庭には二本の金木犀があるので、見上げてみたらぎっしりと金色の花が咲いていました。
ふと思いつきトイレにひと枝折って一輪挿しにしてみました。
歌ではひと枝ですが、実際は寂しかったので二枝にしました。

自然な金木犀の香りは狭い空間に噎せ返るほど匂いました(*´∀`*)

「厠(かわや)」という古めかしい言葉を使いましたがトイレの事です。

庭の金木犀_c0187781_1635915.jpg


庭の金木犀_c0187781_15282745.jpg


  ☆金木犀色づき零るひと枝の豊かな香り厠(かわや)に添へて

 ☆そこかしこ金木犀の香りして秋は静かに深まりてゆく


by kotonoha222 | 2013-10-07 07:00 | 庭の金木犀

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31