秋薔薇

台風のせいでしょうか。
いつもは手入れされている薔薇園は草が茂ってみるも無残な光景です。
嵐の中でも頑張った薔薇が今細々と咲いています。
薔薇は何と言っても気品がある花ですね。
余談ですが、私は加藤登紀子の「百万本のバラ」が大好きでよく歌っていました。
何かロマンがあり物語が感じられる歌に夢を抱いたこともあります。
CDのジャケットが真っ赤な薔薇に埋もれるように座っているドレス姿の加藤登紀子さんが印象的です。
百万本は要らないけど、薔薇の花束を貰ったら嬉しいものですね^^

台風の影響であまり綺麗な薔薇では無かったのですが、所要の帰りに歌を詠む為に撮りました。

秋薔薇_c0187781_1491875.jpg



✰嵐にも耐えて蕾を開かむと薔薇は必至に命つなげり
秋薔薇_c0187781_1293161.jpg


✰傷ついた薔薇を労わるかのごときコガネの虫は微動だにせず

秋薔薇_c0187781_1263832.jpg




✰荒れ果てた園にひっそり咲く薔薇の孤高なるその姿いぢらし

by kotonoha222 | 2013-09-20 15:16 | 秋薔薇

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31