梅雨明け

関東地方は梅雨が明けました。
でも何故か夕方になると雨が降るんですね。
日中は降らないので、助かりますが・・・暑さが半端じゃあないです。
とうとう我慢できずに冷房の中にいます。
でも私は公の施設を使って趣味を楽しんでいるので、日中は殆どいません。
偶に家に居る時は暑さでバテテしまいそうです。
梅雨明けの花たちです。
 
梅雨明け_c0187781_226621.jpg


ランタナ

☆二、三輪七変化咲く朝の陽を身いっぱい浴びて今は桃色

梅雨明け_c0187781_229454.jpg

ミニバラの二度咲き

☆淡淡と再び咲いたミニ薔薇の生命力に愛おしさ増す

梅雨明け_c0187781_8135234.jpg


☆凌霄花垂れて明るき石の門

(のうぜんかずらたれてあかるきいしのもん)

梅雨明け_c0187781_10194886.jpg


☆花桔梗買って三年のこの夏も開けば数多の夢ひらくごと

*******************************************************************

★炎天の猛暑到来カキ氷 梅雨の花々 今懐かしき   rollingwestさん

☆猛暑日の街を歩けばかき氷はためく文字に扉を開ける

☆ガラス戸を開けた途端に全身を刺す日差し浴び朝の水遣り

★古里の姉とちまきを作りつつ幼き頃の味と比ぶる        tokujiさん

☆ちまき作りしている話聞くごとに祖母と作った日々還り来る    しおり


by kotonoha222 | 2013-07-12 16:30 | 梅雨明け

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31