秘密の地下通路

パソコンが壊れてしまいました。
以前から立ち上がりが遅くておかしいと思っていました。
この暮れの忙しい時にツイていないです。
ということで色々な設定に時間が掛かっています。
まだ半分ほど入れなくてはならないファイルがありますが、インターネットやメールは出来るようになりました。

先日、写真クラブのメンバーと三人で東京駅の地下にある一般的にはあまり知られていない
地下通路なるものを知り撮りに行ってきました。
ここは東京駅が出来た当初からあった通路でその当時のまま今も使われています。
一般の人は入ることが出来なくて関係者だけの知る人ぞ知る地下通路でした。
何となくミステリアスでもあり又レトロなレンガ造りが心を引き寄せられます。

かなり古いので、コンクリの地面は汚くて写真にはどうかなと思いつつこの地下通路に惹かれていきました。
レンガは新しい感じなので、きっと
ここは一般の人が入れないそうで、注意されましたが、写真だけと引き下がり撮らせて頂きました。
この後ドアを閉められたのですが、トンネルの先は明るくてどこかの道に繋がっているようです。
よく見ると向こう側にもドアがあるようですね。

こちらは業者や駅員の人達専用の通路のようです。

色々な設定で撮ったので、色彩が違います。

秘密の地下通路_c0187781_20544079.jpg


このレンガは復元した東京駅の一部に残されている当初からのレンガの壁です。

秘密の地下通路_c0187781_20552742.jpg


秘密の地下通路_c0187781_20562359.jpg


秘密の地下通路_c0187781_2057499.jpg


秘密の地下通路_c0187781_20573250.jpg


秘密の地下通路_c0187781_20582226.jpg


秘密の地下通路_c0187781_20584720.jpg


秘密の地下通路_c0187781_20564381.jpg



☆レトロなる通路に胸の高まりて惹きこまれゆく密かなる路


by kotonoha222 | 2012-12-17 21:05 | 秘密の通路

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31