咲き出す花々

今日のさいたま市は雨曇り・・・東京は雪が降ったとか?

底冷えの寒さが続く一日でした。

そんな中でも春の花々は咲き始めていますね。

咲き出す花々_c0187781_23303981.jpg

ヒマラヤユキノシタ

咲き出す花々_c0187781_20145335.jpg

馬酔木

咲き出す花々_c0187781_20152440.jpg

八重椿

咲き出す花々_c0187781_1312010.jpg

落ち椿一輪

震災から一年

早いものですね。去年の今日<1921 3.11>は東日本大震災の日でした。私はコーラスの後友達が三人来ていて
話をしている最中の揺れでした。様子を見ていたのですが、揺れは収まらず驚いてテレビをつけました。
あの恐ろしい画面を食い入るように眺めていました。
並大抵の地震ではなかったということを徐々に実感しました。
友達は外へ飛び出して行き様子をみていましたがそれぞれの家へと帰って行きました。あれから一年の歳月が
経ちました。忘れることのできない大震災!東北に本格的な春が来ますように・・・・・


投稿短歌

★一歳の誕生祝い記念せし竜馬に仮装の孫の写りぬ     tokujiさん

☆誕生日龍馬の衣装良く似合う孫はようやく一歳になり     しおり


by kotonoha222 | 2012-03-10 20:15 | 咲き出す花々

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31