冬晴れに弾んで

最近は何故か貰い物が多いです。
先日は佐賀の友達から沢山の干物と数の子の粕漬け・・・
数の子の粕漬けは私の大好物で少し友達にも分けてあげたら美味しいと評判良かったです。
あっと言う間に無くなってしまいましたが。。
自分で漬けたとの事で嬉しいものですね。

昨日はコーラスや写真、趣味の会など、殆ど一緒に行動している友達からCDを貰いました。
一枚はクラシック、一枚はシャンソンです^^

お互いに良い曲を見つけたときはプレゼントし合っているのですが、それが何であっても
何かをプレゼントされるのは嬉しいものですね。

シャンソンはお馴染みの曲ばかりです。

冬晴れに弾んで_c0187781_1546522.jpg


ムーランルージュの唄
聞かせてよ愛の言葉を
パリ祭
ふたりの恋人
枯葉
ラ・メール
サンジャンの私の恋人
私の心はヴァイオリン
バラ色の人生
詩人の魂
群集
ろくでなし
シェルブールの雨傘
ラ・ボエーム
黒い鷲
木漏れ日の庭


シャンソンを聴き好天に誘われて散策を・・・
家の前は水道工事をやっていて自転車もバイクも使えないので、歩いて散策へ
冬枯れの中で目立つのはやはり山茶花ですね。紅さが目に沁みます。

素心蝋梅も少しずつ咲き始めましたがまだ開いたのは少なくて青空に映えるというまでにはいかないです^^;
冬晴れに弾んで_c0187781_15525265.jpg


☆蝋梅の踵を返す香りかな

☆足早に過ぎてふと見る庭隅に蝋梅丸く咲き初めてをり

ジャノメエリカが満開です!
冬晴れに弾んで_c0187781_15533838.jpg


☆満開にエリカの咲けば想ひ出す遥かな日々のねむの木の庭

ジャノメエリカを見ると皇后美智子様の元お屋敷を取り壊し今はねむの木の公園になっているのですが、
そこを訪れたときにジャノメエリカが満開だったことをいつも思い出します。

冬晴れに弾んで_c0187781_1554360.jpg

水仙の時期でもありますね^^

☆水仙は何処にもそっと花開く目立たぬやふに身を寄せながら

短歌

★列をなし嘘かえ鳥を購いて苦難も嘘となると信じて  tokujiさん

☆福島の嘘かえ鳥に託したし苦難も夢の中だけにねと    しおり
by kotonoha222 | 2012-01-14 15:54 | 冬晴れに弾む

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31