新春

明けましておめでとうございます。

昨年は大震災他色々な不幸な出来事に見舞われました。
今年は登り竜のように明るい気持ちで前向きに過ごしたいものですね。

新春_c0187781_19493190.jpg


新春_c0187781_9592387.jpg


新春_c0187781_23154432.jpg


今年は辰年で圧倒的に辰の絵柄が多い年賀状でした。
沢山の賀状の中から・・・

シャンソン歌手の杉田真理子さんの素敵な賀状も頂き有難うございました♪


☆青森の友よりホタテ送られて黙々と殻とる大晦日

☆少数の家族で祝う大晦日和気藹々の夜は更けゆく

☆舞い上る辰にあやかり年初め

☆一夜明け雲間より陽の降り注ぐ未来に光見えた元日

元旦の昨日、いきなり地震があり身構えた瞬間がありました。
最初震度2と出ましたが最終的には震度4だったみたいです。
新年からまだ地震を引きずっていかなくてはならないような気分になりましたが、収まったので、ホッとしました。

☆夕べには地震に心揺れ動きテレビ画面に釘付けとなる

☆ぐらぐらと揺れる地震に身構える元旦早々乱れるこころ

投稿短歌

★賀状には何時も飾りしハムスターサンタの服着た孫に変わりぬ   tokujiさん

☆次男坊賀状も一変真ん中に笑う姿の孫愛らしき    しおり
by kotonoha222 | 2012-01-01 10:04 | 新春

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31