イルミネーション 2011年まで振り返ってみて

早いものですね。後二日でクリスマス・イブですね。
今年はイルミネーションが撮れなくて残念です。
過去のイルミネーションですが、載せてみますね。
日比谷公園のビックツリーなど撮りに行ったのですが、パソコンが新しくなったため紛失してしまいました。
今は大抵のものは外付けのハードデスクに保存して置きますがこのあたりの画像はなくて残念です。
イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_21344221.jpg

東京ミッドタウン
イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_2136645.jpg


イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_21362377.jpg


イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_21365281.jpg

さいたま新都心駅構内

イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_21374139.jpg


イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_2138010.jpg

ケヤキ広場

イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_151184.jpg


イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_21383137.jpg

近所のお宅

イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_0562516.jpg


イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_21392849.jpg


イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_2140147.jpg

さいたま芸術劇場

イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_12426.jpg


イルミネーション 2011年まで振り返ってみて_c0187781_193139.jpg

現在のイルミネーション

こうして現在のイルミと比べてみると大地震から福島原発の放射能漏れ以後かなり電力の節約を
と誰しも考えているのでしょうね。
自粛しているお宅も多く見かけました。街のイルミネーションは暗く感じます。
東京電力も料金値上げとか言っていますが自助努力して最終的にどうしても・・・と言う段階では
ないものであれば納得できないような気がします。
私はあまり詳しくなくて独占状態の強みなのか。
電気が使えないと困る私たちの弱みがありますし、ノーと言い難いですものね。
でも今は自由競争で選べるらしいですがそれにも簡単には行かないような・・・
賢くならなくてはと思います^^;

☆街の灯は大地震から寂し過ぎつい愚痴りたき夜の街角

☆子供らは目を輝かせプレゼント待つイヴの夜眠れぬままに

★気がつけば右も左も電気漬けそのうち尻にコンセント着き   nakarahanjaku さん

☆快適な電化の暮らしを勧められ変われば頼る電力はなし    しおり
by kotonoha222 | 2011-12-22 21:40 | イルミネーション

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31