庭の蝶

夏になって毎日のように訪れてくる蝶・・・
当たり前のようですが、何か親近感を感じます。そんな時は暑さも忘れて飛び出して
蝶を追いかけます。
上手くキャッチすることは稀ですが・・・
向日葵も全開、槿は毎日四方八方に咲いています。
狭い庭は今夏の花の真っ盛り!

蝶が庭のテーブルのむくげの枯れた花に止まった瞬間をキャッチしました。

庭の蝶_c0187781_7565726.jpg


庭の蝶_c0187781_7571581.jpg


庭の蝶_c0187781_7573329.jpg


☆朝夕に舞い来る蝶に無我夢中追えば逃げるに時を忘れて

庭の蝶_c0187781_757495.jpg


庭の蝶_c0187781_758695.jpg


☆クッションの枯れた槿に夏の蝶羽根を休める風のさやぎに

庭の蝶_c0187781_8573958.jpg


庭の蝶_c0187781_7584172.jpg


短歌


★菜園の取りたての味かみしめて思い巡らす内部被曝を   tokujiさん

☆放射能汚染の煽りあるなしや野菜を前にふと思ふ夕       しおり

★逝きし父50年過ぎて夢に立つ吾より若い顔そのままに   tokujiさん

☆今も眼に浮かぶは在りし日の母よ働く姿の溌剌として     しおり

東北地方太平洋沖地震

★2011年(平成23年)3月11日14時46分18.1秒[1]、日本の太平洋三陸沖を震源として発生した巨大地震である。
東日本大震災[11][12][13]を引き起こし、東日本を中心に甚大な被害をもたらした。(ネットより)★

☆談笑の最中の揺れに騒然となる友と吾大地震の日

☆あの揺れがまさかの東北大地震被災地に身も震える想い

☆地震に次ぐ大津波と放射能漏れ国の未来は迷路に入るや

☆今日もまた槿は一つ二つ三つ咲きて輝く被災地余所に

☆頼りなきと思いし若き人達は限りの力を出す被災の地

五行詩

むくげとは
死再生のこと
唐事かな
東海の蟹と
たわむる我さみし

  散人さん

朝に咲き
夕べに萎む
槿花に
明日のわが身をば
重ぬる夜は寂し

  しおり
by kotonoha222 | 2011-07-16 08:56 | 庭の蝶

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31