夏蝶

昨夜の雨に濡れた花々、今咲き始めた槿を見ようと庭に出てみました。
日に日に蕾は膨らみ毎日咲く気配です。

夏蝶_c0187781_121557.jpg


夏蝶_c0187781_989100.jpg


ウッドデッキの隙間から見えるのはアゲハ蝶です。
今年は近くで見るのは初めてです。
しかもゆったりと寛いでいる様子です。
夏蝶_c0187781_1274463.jpg


夏蝶_c0187781_1281632.jpg


夏蝶_c0187781_1285066.jpg


夏蝶_c0187781_129229.jpg


夏蝶_c0187781_1295110.jpg

そこへもう一匹のアゲハが来て飛んでいってしまいました。

夏蝶_c0187781_12162046.jpg


夏蝶_c0187781_13254622.jpg


そして又戻ってポーズを作ってくれて再び飛んでいってしまいました。

それにしても近寄っても逃げもせず私にポーズをとってくれたアゲハ蝶!感謝^^

アゲハ蝶に遊んで貰った朝のひとときでした♪

☆夏蝶の吾と遊べり庭の朝

☆身じろがず写すが侭に夏の蝶

☆朝露に濡れた葉の上一呼吸アゲハの一日始まる朝(あした)

俳句

★雷雨去りほんの僅かに気を休め  三太さん

☆遠雷や遥かな友を偲びつつ      しおり

☆雷鳴にまなこ見開く幼かな       しおり

☆雷鳴や音するごとに強くなり      しおり


★天の川見えぬ夜空に指を差し   大和三山さん

☆仰ぎ見る逢瀬叶えと天の川       しおり

★短夜に目覚めも早しこぬか雨     三太さん

☆短夜や目覚める朝に小ぬか雨     しおり
by kotonoha222 | 2011-07-05 12:16 | 夏蝶

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31