水元公園

月曜日(20日)友達三人で葛飾にある水元公園へ行って来ました。
花菖蒲はそろそろ終わりでしたが、公園内の何ケ所にも分かれて遠目にはまだまだ咲き誇っている感じです。又紫陽花は今盛りを迎えていました。
大きな公園はあまり木々が生い茂っていはいなくて広々と見渡せます。
白鷺やアオサギが飛び交う気持ちが晴れ晴れするような公園でした^^
東京23区中でも最大規模の面積の水郷公園だそうです。

今回も軽いコンデジを持参、景色はあまり感じませんがマクロは趣がないように感じます(汗)

 
水元公園_c0187781_8112442.jpg


水元公園_c0187781_812397.jpg


水元公園_c0187781_813539.jpg


水元公園_c0187781_8154936.jpg


水元公園_c0187781_8161693.jpg


水元公園_c0187781_8163446.jpg


水元公園_c0187781_817723.jpg


水元公園_c0187781_8173998.jpg


水元公園_c0187781_818182.jpg


水元公園_c0187781_8183699.jpg


水元公園_c0187781_8205295.jpg


水元公園_c0187781_821408.jpg


水元公園_c0187781_8225638.jpg


水元公園_c0187781_8232273.jpg

釣りをしている人の傍に白鷺がいます。
釣った魚を貰おうと思っているようです^^

水元公園_c0187781_8252241.jpg


水元公園_c0187781_8255488.jpg


水元公園_c0187781_8261834.jpg


水元公園_c0187781_8265231.jpg


水元公園_c0187781_8272661.jpg


水元公園_c0187781_827492.jpg

アオサギもいます。

水元公園_c0187781_8284479.jpg

睡蓮

水元公園_c0187781_8361960.jpg


このワンちゃんとカラスは飼い主が同じでよくテレビにも紹介されているそうです^^

水元公園_c0187781_8381696.jpg

カラスと犬のツーショットが珍しくて沢山撮ってしまいました。

水元公園_c0187781_8415498.jpg


水元公園_c0187781_8424942.jpg


水元公園_c0187781_223940.jpg


水元公園_c0187781_22425.jpg

友達

水元公園_c0187781_2244684.jpg


水元公園_c0187781_225199.jpg


水元公園_c0187781_2254842.jpg


水元公園_c0187781_2263896.jpg


水元公園_c0187781_2291037.jpg


水元公園_c0187781_2293828.jpg


短歌

☆友と来た水元公園梅雨晴れの水辺の鳥は生き生きとして

☆人懐こき子鷺は近づく釣り人に餌をねだるごとそっと佇む

☆兄弟のごときカラスとコーギーの睦まじき様いと微笑まし

☆花菖蒲盛り過ぎれど遠目にはまだ惹きつける瑞々しさよ

☆昨日まで菖蒲祭りのあったらし祭りの後は静けさの中

☆菖蒲祭り終わった後の公園の静けさに身をたゆたへてゐる

★雨あがりホタルブクロの咲く岸辺白と紫対をなしおり   tokujiさん

☆もう咲かぬホタルブクロを懐かしむ月に輝く紫の花    しおり

☆庭隅のホタルブクロに月灯り透ける花弁のほのかに白し  しおり



by kotonoha222 | 2011-06-23 08:43 | 水元公園

日々の出来事を写真と共に綴って行きます。


by しおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31